使ったもの・行ったところの記録や感想

【洗顔】ヌルつかずにしっとり。「hinocosmetics」ヒノコクレイウォッシュ

洗ったあとの肌の感じも好きやけど、使い心地も好きです。



こんにちは。
このブログは私が使ったものや行ったところの記録や感想を書いています。


www.watashinokansou.com




f:id:watashinokansou:20191004211157j:plain:w500

hinoco CLAY WASH


hinocoCLAY WASH トライアル 500円(税抜)


hinocoCLAY WASH 【限定BIGサイズ】250g 6300円(税抜)

超微粒子クレイ・モンモリロナイトが汚れと潤い成分を瞬時にスイッチ。
落としたいもの・残したいものを見極める「選択洗浄」システムを採用した大人の乾燥肌のための、トリートメント洗顔料。

【限定BIGサイズ】hinocoCLAY WASH - hinocosmetics online shop


今は通常サイズは売り切れてて、トライアルか限定のBIGサイズのみ売られてたんですが、BIGサイズも売り切れてました…。


テクスチャーはこんな感じ


f:id:watashinokansou:20191006211424j:plain:w500


この写真じゃあ全然伝わりませんが(笑)柔らかいテクスチャーです。


手と顔を濡らして使うんですが、これを顔に伸ばして優しーくクルクルするとなんか気持ち良いんですよねー。クセになります(笑)


使ってみた感想は


変にヌルッと保湿されることもなく、「必要な潤い成分だけを残して洗いました!」って言う説明の通りの洗い上がりです(笑)


最近実はあんまり使ってなかったんですが、久々に使ったらやっぱり好きー!ってなりました(笑)


しっとり、ちゅるんって感じがします。


これ乾燥肌の人には特に良さそうな気がする。


つっぱらず、変に保湿されることもないけど、良い感じに潤いのある洗い上がりになります。


なんか1回使うと、続けて手に取りたくなる使い心地です。



そう、そんな使い心地なんですが、あんまり使ってなかったのは…最近、皮脂が多めなんですよね…。


リポソームのビタミンC変えたからかな?


なんか皮脂量が元に戻ったような気がする…。


なので洗い上がりは好きなんですが、皮脂が多い時はこれじゃあ物足りなくて石鹸を使ってます(皮脂の量によって洗顔を使い分けるのはヒノコさんのブログを参考にしました)。


このクレイウォッシュを使いつつ、皮脂が気になる時はこの石鹸。まだ残ってました(笑)
www.watashinokansou.com


いやー、でもやっぱ好きやわ、この洗顔。


これは これからの乾燥する季節にほんま良さそう。


セレンディも好きやけど、これも好きやわー。
www.watashinokansou.com


どちらもオススメです。




まとめ


今も好きやけど、これからの乾燥する季節にもっと好きになりそうな洗顔です(笑)


気になる方は良ければ見てみてくださーい。