使ったもの・行ったところの記録や感想

【釜山・ホテル】普通に良い。イビス アンバサダー 釜山 シティセンター

今回は1泊2日の弾丸だったので、いつも以上にホテルにいる時間もなく、ほぼ寝てた記憶しかないんですが(笑)備忘録として残しておこうと思います。


良ければ参考にしてください。



こんにちは。
このブログは私が使ったものや行ったところの記録や感想を書いています。


www.watashinokansou.com




f:id:watashinokansou:20191007212620j:plain:w500
※17階のフロントからの景色。

場所はここ


釜山は2回目なんですが、前回は国際市場に近い南浦駅に泊まりました。


で、学んだのは「南浦の駅周辺はご飯屋さんが早く閉まる」ということ(笑)


なので今回はその体験を活かし、ご飯屋さんが比較的遅くまで開いている西面駅の、1つ隣の駅に泊まりました(笑)


最寄駅は釜田駅です。


f:id:watashinokansou:20191009223010p:plain:w500



で、恒例の地下鉄のエレベーターのある出口なんですが、
f:id:watashinokansou:20191008000212p:plain:w500

1番と3番の出口の間にあります。


空港からホテルに行く時はそこから出てハナロマートの前の横断歩道を渡ったんですが、なんせ信号が無く中々渡りづらく、結局滞在中はずっと赤丸の9番出口を使ってました。


9番出口は西面地下商店街の出入り口で、中で地下鉄の駅と繋がってます。この出口がかなり便利でした。


部屋はこんな感じ


f:id:watashinokansou:20191007212710j:plain:w500


f:id:watashinokansou:20191007212747j:plain:w500


こんな感じと言っときながら写真が全然ないんですが…部屋は写真に写ってるようなソファ?荷物置き?みたいなところもあったし、ベッドの足元の方ではスーツケースも広げられたので、めっちゃ狭いということはなかったです。



一応シャンプーとかの写真も。


f:id:watashinokansou:20191007212822j:plain:w500


私はコンディショナーとボディウォッシュだけ使いましたが(シャンプーだけ前回の残りがあったので持って行きました)、特に髪の毛がギシギシになったりはしませんでした。


泊まってみた感想は

良かったところは


歯ブラシがフロントに置いてあり、無料でもらえる
・廊下にウォーターサーバーが置いてある
地下鉄への出入り口が近い
近くにホームプラスがあり、24時までやってる
・フロントの人が日本語ペラペラ


無料で歯ブラシがもらえるのが自分の中で何気に好印象でした(笑)。まあ知らずに持って行ってたんですけどね。


あとはこの時も書いたんですが
www.watashinokansou.com


ウォーターサーバーがあるのも良かったです。イビス系列のホテルは置いてあるんかな?



近くには小さいけどホームプラスがあって、しかも24時までやってたので時間の無い中お土産を買うのに助かりました。


f:id:watashinokansou:20191008000345p:plain:w500
赤い四角のところです。行ってないけどホテルの向かい側にハナロマートもあります。


フロントの人は日本語ペラペラやったし、感じも良かったです。


あとは、お風呂にバスタブはなかったけど洗面所(兼トイレ)との間にドアがあったので、床が水浸しになることなく使えました。

イマイチなところ


・立地が微妙やったかな…?
・洗面所(兼トイレ)がちょっと汗臭かった


まあ強いて挙げるなら…って感じですが。


立地はわかってて泊まったので自業自得なんですが、やっぱり西面駅あたりとか田浦駅あたりに泊まった方が、自分たちの動線的に良かったかなと思います。


洗面所(兼トイレ)がちょっと臭ったのは、まあしょうがないなーって感じです(笑)なんせ1泊2日やしそこまで気になるところではなかったです。




まとめ


部屋は清潔で狭さも感じず、立地もまあまあ良かったので過ごしやすいホテルでした。


気になる方は良ければ見てみてください。